枝折の径に花の萌ゆ

新人作家・中村汐里による雑記。

【ブログ再始動】なかむら、chocozap始めたってよ

たいへんご無沙汰しております。

ブログでなに書くの?と思ってしまい更新しなくなったものの、また始めるきっかけができたので再始動。

前と変わらず作家のブログではあるけど、別件の記録も兼ねて更新を重ねてみるつもり。

 

さっそく本題。chocozap始めました。

といっても、今日は始めるまでの経緯についてちょこっと書くのみに留める。

 

chocozapはSNSの広告で見かけるたび気になっていた。運動しなきゃな~と言いながら毎晩お酒を飲んでる大怠けの私だが、一応言うだけはあって運動するつもりはあったのだ。

でも私は生まれてこのかたジム未経験。マシンの名前も使い方も、なんならお作法もわからないのにできるわけが……

などと二の足を踏んで過ごすこと数日、またもや現れたchocozapの広告にスクロールの指が止まる。

そこに書かれていたのは

 

『体組成計差し上げます』

 

みたいな文言。なにやら健康管理に使うナントカウォッチもついてくるらしい。

 

マジで?もらえるの……?

 

ちょっと悩んだ。数十秒ほど。

欲しい。うちの体重計はアナログの20年物。もはや正しい数字が出るのかもあやしい。なんならもう半年は乗ってない。ちなみに柄はピーターラビット

新しいの欲しい。くれるなら欲しい。トレーニングやるから。

体組成計につられたと言われてもいい。一歩踏み出すトリガーになったと思えばなんとなく格好はつくだろう。

 

そんなわけで、特典につられた私はあっという間に悩みを捨てて広告をポチった。

さっそくアプリをダウンロードして基本の登録を済ませ、コンテンツを見て驚いた。

どこを鍛えたいのか引き締めたいのか、希望に応じた各種トレーニングマシンの使い方が動画で解説されている。

よくない使い方の例も挙げられていた。

なるほどこれはわかりやすい。ジムど素人の私でも使えそうで安心した。

さらにトレーニングマシンのほかにも、セルフ脱毛やセルフエステの機械もあるらしい。

エステは過去数回やったことがあり、脱毛はジムと同じく未経験なのでこれまた興味が湧いた。料金内で何度やってもいいのがまた魅力的……

「セルフ」というモノがわりと好きなこともあり、さっそく数日後に設定した入会日にエステを一枠予約。

あとは近いジムまでの徒歩ルートを調べ、店舗に置いてあるマシンを調べて使い方を予習しておいた。

 

0日目のレポはここまで。

次回は、初回に私が実際やってみたマシンとセルフエステについてレポしてみる。