枝折の径に花の萌ゆ

新人作家・中村汐里による雑記。

なにを書こうかわからなくなっている

かなり長いこと更新をサボっている。

書くことがなくなったというわけでも、飽きてしまったわけでもない。

なにを書けばいいのかわからなくなってしまっている。

 

自分の中にある引き出しを探ればなにかは見つかるのだろうが、もうずっと頭にもやがかかっていて引き出しの取っ手を掴むのにも苦労しているのが実態だ。

しばらく前から記憶力とアウトプット力が欠落している。加齢の問題ではない。この状態でよく書籍化小説が書けたものだと思う。

この件についてはそのうち触れるつもりでいる。まだ迷っていて書くに至っていないが、おそらく近い未来の私は書くのだろうと思う。

インプットもアウトプットも気力を使うので、読書も執筆もなかなかできずにいる。ブログが書けていないのもその一環だ。

もどかしさばかりが空回りして、なにもできていない自分に焦りと嫌気が募る。

焦ったところでなにが動くわけでもなく、行動を起こすまで変わらないのだろうけど。

 

マイペースにやっていくつもりではいるが、それもさじ加減に戸惑っている。

どこに向かっているのかわからない道を歩いている。なかなかに険しいものだ。